できることから始める投資生活

現在バイナリーや暗号通貨の投資で生活中。海外移住にむけて準備開始!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第60回グラミー賞

1年経つのがはやいー もうグラミー賞の日ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆毎年WOWOWでライブ中継を見るために いつもは午前受診の病院も 午後の受診に変更ヾ(*´∀`*)ノ ちなみにアカデミー賞も同じようにしています(笑)発表で楽しみにしているのが ゲストのパフ…

3年後に海外脱出計画中

独り身ならことは簡単なのだけど 下の息子がまだ高校生なので 行動に移せずにいる。なので、ノマドワーカーで一定の場所にとどまらずに 生活するスタイル方法をイロイロ調べているところです。ノマドワーカーのことはノマドワーカーに聞くのが一番確実で 情…

コインチェックは問題ですね。自分の資産は自分で守る。

わたしもコインチェックに口座をもっていたので 最初にNEMが出入金できない旨の案内が届いたときには (。´・ω・)ん?って感じだったのですが 後々、なるほどねー と納得しました。わたしはNEMはもってなかったので助かりましたが 補償額が88円でされるような…

家電大好きで物欲の権化??

全くわたしという人間はどこまで俗物なのだろうと日々思います。 ほしいものが多すぎて、あれこれ夢想して ネットでググってます。家電はかなりいろんなものがあふれていて 置き場がないのでスチール棚までおきました。 で先日、BSをみてたら家の紹介があり…

仮想通貨を購入する基準は何か?

いまは仮想通貨関連が連日ネットニュースを賑わせていますが正直、フェイクニュースも多いのが日本の特徴です困ったモンです(¬¸¬)ボソ 昨年はBitcoinが爆上がりして、仮想通貨を始めた方も多いと聞きますがどこの販売所・取引所を利用されているのでしょうか…

仮想通貨大暴落(笑)

数日前から仮想通貨が大暴落していますがまぁ、これにはいろんな要因が重なっただけでさほど心配はないでしょう。ちなみに、こんなデータがありますので参考までに2017年1月12日2016年1月16日2015年1月15日に過去暴落し、その後価格は上昇しています。 ただ…

各国の政府が仮想通貨をなぜ否定したがるのか?

答えはとーっても簡単です。 いまあなたが使っているお金と呼ばれている物それはどこがコントロールしていますか?紙幣は各国で製造し市場に流通させていますよね?では、仮想通貨はどうでしょうか?これは国が管理しコントロールできないものそうです、もう…

お母ちゃんは買い物魔

PCを立ち上げるとついつい色んなところを徘徊その前に、iPadでニュースチェックしてるので製品レビュー記事を読むとついつい、いいかも♪なーんて思って飛びます笑大型家電は価格コムを利用していますがそんなに高額でないものはAmazonで で、年末にオーブン…

朝ごはんは食べる派ですか?

会社勤めをしていたころは時間がないことを理由にたべてなかったのですがいまは通勤時間もいらないので息子たちを送り出したあと少しのんびりしてからブランチしてますちなみにきょうはこんなかんじ ガッツリたべてます(〃´∪`〃)ゞ

我が家では新聞はネットで

前は配達していただいてたのですがゴミ出しが大変でやめました( ´艸`)そんな訳で、情報は iPad でチェックしてますPC立ち上げるより、アプリをいくつか読む方が楽ちんで1日3回ごはん食べながらボーッとチェックで、毎朝これでもか!って感じで仮想通貨の話…

真夜中になったので、お金のはなしをしよう

日本人って独特な考え方をもつ民族だなーと思うのねこれは島国だから?閉鎖的で陰険?わたしも日本人ですから、もちろん日本はいい国だと思うし基本的には好きですよ愛国心は平均的日本人並みに持ってるとは思います、えぇ でもね、どーしても好きになれない…

日本人は新しく便利なモノにはなじめない?

このところホントによーく目にするネットの記事になんだかなーと思うきょうこの頃 特に銀行さんなんかが、仮想通貨は信用に値しないだの価値がないだの読んでると、すごーく嫌らしいなぁーと思うわけですよ だってね、銀行さんが仮想通貨を目の敵にのように…

(-ω-;)ウーン困ったどーしたもんだろね

オバちゃんになるとアタマが錆びついて、理解力が落ちるのでこのブログを少しカスタマイズしたいと思ってもどこをどういじればできるのかが分からないむかーしHTMLやらCSS・JavaScriptなんて覚えたけどもうすっかり忘れてるし(´;ω;`) サイドバーにカテゴリ…

結局きょうはTV見ながら投資してました

ながら生活になれてるせいか同時になにかするの得意です( ´艸`) でも、病気持ちなので長時間は無理なので1時間ほどHighiowで本日+¥50,000ほどでした。 この仕事をしているとうちに来るヘルパーさんによく言われるのが『見てると仕事する気になれないです…

PCは高スペックな方がいい

と思いますが、買い替えても買い替えてもキリがないわけでとは言え、お仕事に使って酷使するので当然のようにサクサク動かないと仕事にひびきます。 自分用にはノート2台とタブレット2つ外出時にはポケットWifiを携帯してます。 フリーWi-Fiもあるけど、個…

Amazonの定期お届け便はオトクである

別にAmazonの回し者ではないのだけど 玄関まで配達していただけて重い思いをしなくてすむ、そして毎月3点以上購入で15%OFFそんな訳でお昼に息子1号クンに彼の大好きな昭和の喫茶店風ナポリタン2人前を作ったらブイトーニの1㎏の袋がなくなったのでさっそくA…

息子がぬぉーっとやってきて

いまTwitterでセブンのチーズフォンデュが人気みたいとご報告に(。´・ω・)ん?『それって袋のヤツ?』って聞いたら、スマホで画像をみせてくれたらうきゃー!!! めっちゃ安いやん♡1袋¥100 ってお値打ち価格!!かあちゃん大興奮 ( ´艸`) なんせこの前、SB…

部屋が温かすぎて眠い

きょうみたいな天気のお正月は平和なのーんびりした子供のころのお正月を思い出す 我が家は鉄筋造りで南向きベランダからの日差しが燦燦とさしこむので冬でも暖房いらずなのです室温もいま20℃ですね。 さて、10:30にハイローにログインしたのですがお正月の…

2017年一番良かった映画

ひきこもりなので( ´艸`) 映画館で見たわけではないのですがWOWOWで先日やっていたので例によって録画して後日見ました。『いやー映画ってほんとうにいいですよねー』こんな言葉が出るところで年齢が分かるオカンこの言葉を毎回いう映画評論家がいたのです…

オカンが本気で取り組めば

どーにもこーにもダメになりそうでもめげている訳にもいかずかわいい息子たちのために頑張って踏ん張るしかなかったのです。 泣き言きいてくれる実家もなくひとりで踏ん張るしかなくって持病持ちになりながらそれでも死に物狂いになって息子くんたちを育てな…

我が家の買い物事情

仕事を自宅でしている関係でどうしても出不精になってしまうワタクシ『運動不足だよなー』 と一応気にはするものの出るのが億劫。。。 うーん。(-ω-;)ウーンで、けっきょく動けずに1週間外出せずなんてザラで、オカンののひきこもり・・・。息子たちはなれた…

録り溜めたドラマに映画ですっかり地獄 (›´Δ`‹ )

我が家は何気にCATVやWOWOW・Netflix・d-tv・d-アニメhulu・GYAO!・Amazon Prime videoと加入しているもので仕事をしながら録画したものを消化しているのですがチャンネル数が多すぎて見ても見ても追いつきません(´இωஇ`)CS・BSの録画番組だけで目一杯地上波…

できることから始めよう

これはいつも思うこと 『souさんは〇〇ですよねー』 『すごくいつも勉強してるし、情報量がハンパない!』 (。´・ω・)ん? ・・・・・・・。 わたしこの言葉はあまり好きではないんですよね。 だって時間は1日24時間みんな平等に与えられてるわけで 少ない自…

ことしの抱負は、暗号通貨を本気でやっていこうと思うわけですよ。はい。

2017年は巷では『億り人』なんて言葉が流行っていたそうで… わたし個人は今年5月?6月?だっけかな??に 一般公開(世界発売公開)されるコインに未公開第一期に購入しているので それが、2年位でどこまで化けるかなって思っています。 他にもBTCはもちろん…