できることから始める投資生活

現在バイナリーや暗号通貨の投資で生活中。海外移住にむけて準備開始!

AIはあると便利なんだが

いまGoogleとかAmazonとか近々AppleもAIを出すみたいだけど

正直、いまはスマホのsiriでいいかなー って感じ。

個人的に電化製品買ったあとで、バージョンアップの新製品がすぐでる
ことが過去に多々あったので
もうちょっと待って、機能面が充実してきたら買いかなと。

いまはもっぱらsiriに『3500万フィリピンペソって日本円でいくら?』
みたいなことしか使ってないので、宝の持ち腐れ化しそうで( ´艸`)

おとといだったかな?
たまたまYouTubeのチェックをしてるときに
右側に出る一覧に、武田鉄矢さんのラジオ番組があったので聞いてみたら
AIについて話されていて、とても面白くて
笑ながら聞いてたわけですが

でも自分ではこんな発想はできないなーと

使うとしたら電化製品のON・OFFとか音楽・ニュース・天気予報くらいかな・・・

AIにあわせて使う人間のあたまの中身もアップグレードしなきゃね、なんて思うわけですよ。

そーいえば、スマホのsiriに話しかけると、タブレットと時計も反応して
一瞬どれに話せばいいの?ってキョドってしまう小心者です( ´艸`)