できることから始める投資生活

現在バイナリーや暗号通貨の投資で生活中。海外移住にむけて準備開始!

真夜中になったので、お金のはなしをしよう

日本人って独特な考え方をもつ民族だなーと思うのね

これは島国だから?閉鎖的で陰険?

わたしも日本人ですから、もちろん日本はいい国だと思うし基本的には好きですよ

愛国心は平均的日本人並みに持ってるとは思います、えぇ


でもね、どーしても好きになれないのが

世間一般の人と違うことをしているひとを嫌う傾向がある

というのがわたしの見解で


わたし個人で言えば、自宅で怪しいお金儲けしてると思われるのね

別に怪しくもなんでもないんだけど

汗水たらして対価を得るのが正しい的な考えが根底に見え隠れ



けれどもね、モノにするまでどれだけ努力したか

誰にもわからないよね って思うんです。

人間なんの努力もしないで対価を得るなんて

よほどの富豪の家庭に生まれない限りあり得ないでしょう



で、今年中旬頃に世界一斉発売される仮想通貨のはなしが

2年前、早い段階ではいってきたので、これは知り合いに紹介せねば って思ったのね

でもねーでもねー

話した方々みーんな、だれも投資しなかったのね

まあ最低でも十数万円初期投資でいるので躊躇するのもわかるけど

いまの生活を変えたいと思うのなら、どこかで行動を起こさないと何も変わらない




一番ショックだったのは『わたしそー言うの嫌いだから』と1番仲良しに言われたこと

その方はひとり息子さんが大学院に入るので、これからもお金がかかるけど

旦那さんは定年退職して嘱託で勤務してるので

収入が半減したと、こぼしてたので、これはお知らせせねば と思った次第で

ま、別にいいんですけどね紹介したからと言って、わたしには1円も入る訳ではないので

ただ数年後、きっとこの方たちは後悔するだろーなーと思うわけです。


だれもが幸せになれる世界があればいいのにね



何日か前に政府が仮想通貨で億り人が続出してるからと、税金とるぞーと見解を出してましたが

ウォレットに入れたまま買い物したり、海外で使ったら取り締まりできないんじゃないかな?

そんなことしだしたらみんなシンガポールとか、東南アジアに移住するんじゃないかな?

なんて思ったりするのです。