できることから始める投資生活

現在バイナリーや暗号通貨の投資で生活中。海外移住にむけて準備開始!

日本人は新しく便利なモノにはなじめない?

このところホントによーく目にするネットの記事に

なんだかなーと思うきょうこの頃


特に銀行さんなんかが、仮想通貨は信用に値しないだの価値がないだの

読んでると、すごーく嫌らしいなぁーと思うわけですよ


だってね、銀行さんが仮想通貨を目の敵にのようにやり玉にあげるのには思惑があるのです

だって仮想通貨が普及したら、困るの銀行さんだもの


おそらく日本に住んでると、インフラが整い過ぎて分からないと思うのですが

諸外国とくに発展途上国ではどんどん仮想通貨がひろがるでしょう

なぜなら銀行に口座をもってないから

たとえば口座をもたない人に送金する場合どうします?

これを解決するのが仮想通貨なんです

送入金に手数料ほぼ0円だし、スマホで全部完結できるし持ってると非常に便利なのです

管理はスマホアプリでリアルタイムでできるので、お金がいくらあるか一目瞭然

これを読んでる方のなかには、でも盗まれることあるでしょう?

と思われるでしょうが、ブロックチェーンがあるので数秒ごとに三十数桁のコードが変わり

解読するのはほぼ不可能なんですよね

ではなぜ盗まれるのか?

これはWebで資金管理されている方が、ネットバンクで横行している

偽のHPへ誘導されて盗まれてしまうんです


また日本国内で送金する場合ほぼ当日、遅くても翌日には完結しますが

海外だと、例えばN.YからL.Aに送金する場合3~5日かかります

そして手数料が数千円💦

こういう例は海外ではザラにある話しで、日本人には信じられないような話です



なのでこれから仮想通貨は加速的にひろがります

2年後には東京オリンピック開催されるので

海外からの観光客が押し寄せるので、政府は否が応でも仮想通貨のインフラ整備に乗り出すでしょう

これは断言できるお話です。



思い出してください、一昔前PCが作られたころオタクのものと呼ばれていました

携帯電話が出てきたころ、その大きさに呆れてカバンみたいといわれていました

でもね

いまではなくてはならない必需品になっています

便利なモノはなくならずに普及するのです




将来的に仮想通貨市場は9,000兆円市場と言われているんですよね実は

それを知られたくない金融関係が必死に否定し

政府は金融を中央銀行がコントロールできなくなるのを恐れているんですよね。