できることから始める投資生活

現在バイナリーや暗号通貨の投資で生活中。海外移住にむけて準備開始!

PCは高スペックな方がいい

と思いますが、買い替えても買い替えてもキリがないわけで

とは言え、お仕事に使って酷使するので

当然のようにサクサク動かないと仕事にひびきます。



自分用にはノート2台とタブレット2つ

外出時にはポケットWifiを携帯してます。


フリーWi-Fiもあるけど、個人的に怖いので使ってません。


病院に毎週1回通院する身としては

待ち時間が長すぎて辛いので

タブレット持参でNetflix・d-tv・huluを見て時間つぶしです

予約制なのに、待ち時間で映画1本見終わるほど待たされます(;´・ω・)



上の息子1号クンはデスクトップ派で、彼は幼稚園のときからPCを使って遊んでたので

自然と身につけたようです。



自然と身につけたといえば、息子ふたりとも幼稚園の休み時間に

自転車遊びをしていて乗れるようになった

手のかからないお子様たちでした笑



上の息子は自然にモノにしたPCでしたが

下の息子2号クンはPCには全く興味を示さず

高校に入って指定ノートPC必須になって必死で覚えたようです笑



息子たちは5歳半違いなのですが

学年は6年違いなので、下の息子が小学校入学のときは大変でした(;´・ω・)

怒涛の卒業同時と入学同時

小学校には12年連続通いで、12年連続役員生活!

田舎は全員役員制なので、有無を言わせないのです( ;∀;)





息子クンたちはふたりとも反抗期がなく育ち

学校の先生や友達にもうらやましがられました


聞くところによると男の子はけっこう『クソばばぁ』発言があるらしく

同じくらい『ウザイからあっち行って』と言われるそうな‥

(-ω-;)ウーン これはかあちゃん辛いよねー



わたしは幼稚園のころに両親が離婚したため

結婚には否定的で、憧れもなく一生独身でいるつもりで

30過ぎまでバリバリ働いていました。


でもね、わたしたちの年代は独身主義は罪みたいな風潮

特に田舎ではよけい風当たりがつよく

親や親せきも絡んできてヤイヤイ言われると

折れるしかなくなって、当時つきあってた元夫と結婚したわけです。



息子たちふたりはこんな風に書くとなんの問題もなくすくすく育ったように見えますが

実は上の息子1号クンは10歳3年生のときに

てんかん・アスペルガー症候群・ASの判定が下された2級障害児です。

そして、いまは健康になりましたが

下の息子2号クンは9歳2年生で

小児うつ病の判定をうけ登校拒否児童に

これは1号クンもでしたが💦


なので決して楽な子育てではありませんでしたね。

1号クンの病院通いの時に、担当のDr.からお母さんの方が心配だからと言われ

診察を受けるよう勧められるも、拒否して1か月後に発病。

ものすごく辛い時期でした。