できることから始める投資生活

現在バイナリーや暗号通貨の投資で生活中。海外移住にむけて準備開始!

2017年一番良かった映画

ひきこもりなので( ´艸`) 

映画館で見たわけではないのですが

WOWOWで先日やっていたので

例によって録画して後日見ました。

『いやー映画ってほんとうにいいですよねー』

こんな言葉が出るところで年齢が分かるオカン

この言葉を毎回いう映画評論家がいたのです。はい。

水野晴朗さん、懐かしー。


はなしは思い切りそれましたが

生田斗真さんがとっても素敵なゲイの役で

綺麗で心も所作もきれいで・・・・・・・。溜息


f:id:lovesouandsae:20180102231409p:plain


日本ではまだまだLGBTに対しての偏見や風当たりは強くて

日本特有のひとと違うと悪という観念


人と違って当たり前なのにね

なにが普通?基準は?だれが決めたの?




幸せの基準もひとそれぞれ

『愛』

が切り売りされているいまの日本で

純粋にひとを愛せる人をどうして非難できるのだろう?

お母さん役の田中美佐子さんの役が

愛するこどもを守る姿に感動

アメリカ映画のチョコレートドーナツが浮かぶけど

全く別物で日本らしさがでていていい

とてもとてもやさしい時間がながれて

いろんな親子の関係や

差別や偏見が色濃くて

泣けて考えさせられて

いいえいがです。

子役ふたりがまた光ってていいの


#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》